敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド DECENCIA

PICK UP

2016.09.25 アヤナス コンセントレート デビューイベント

アヤナス コンセントレート デビューイベント@ローズベーカリー銀座

アヤナス コンセントレート デビューイベント@ローズベーカリー銀座

創業時から、大切にしたいと思い続けてきたお客さまイベント。通信販売だからこそ、ディセンシアでは普段お会いできないお客さまと、直接顔を合わせてお話できる貴重な機会として定期的に実施しています。

今回は、2016年11月1日の「アヤナス コンセントレート シリーズ」のリニューアル発売に先立ち、いち早く新商品を体験できるイベントを「ローズベーカリー銀座」で開催しました。

Event Report1: 心理的ストレスも敏感肌の原因に

Event Report1: 心理的ストレスも敏感肌の原因に

今回の新商品は「ストレスによる肌荒れ」への着目がテーマ。これまで敏感肌の原因は、幼少期からのアトピー因子や加齢、季節の変わり目の肌荒れ等の物理的刺激が主とされてきました。しかし、女性の社会進出や日本人の睡眠不足が深刻化していることから、これからは物理的ストレスだけでなく心理的ストレスも敏感肌の原因になるのです。

代表の小林による、敏感肌を取り巻く環境の変化についての説明に頷きながら、真剣に耳を傾けているお客さまの姿が印象的です。

Event Report2: 新商品の香りやテクスチャーを体験

Event Report2: 新商品の香りやテクスチャーを体験

新商品の濃密になったテクスチャーや、癒しの効果を得られるゼラニウムとラベンダーの香りを、お客さまご自身のお手もとでお試しいただきました。

Event Report2: 新商品の香りやテクスチャーを体験

また、ご自宅でも最大限にスキンケアの効果を実感いただくために、商品企画担当からスキンケア方法のポイントもご紹介。ステージ前方でのジェスチャーに加え、各テーブルに社員がレクチャーに入ることで正確な使用量や付け方などの細かい部分もお伝えできました。

敏感肌だからこそ、きちんとした使用方法でお手入れすることが、なにより大切なのです。

Event Report3: お見送りとプレゼント

Event Report3: お見送りとプレゼント

質疑応答の時間では、お客さまから新商品のご質問や、お肌の悩みについてのご相談、本日のご感想などをいただき多くの方と楽しく歓談させていただきました。

Event Report3: お見送りとプレゼント

帰り際には、代表の小林からお客さま1人1人に、ディセンシア特製マカロンなど、今回のイベントのために準備したプレゼントをお渡しし、お見送りしました。

Event Report3: お見送りとプレゼント

ご記入いただいたアンケートでは、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。このお声を胸に、今後もお客さまにご満足いただけるイベントの企画や、商品提供を行って参りますので今後のディセンシアにもどうぞご期待ください。

【お客さまからのコメント】

・通販化粧品はアヤナスが初めてでしたが、このようなイベントに参加させていただくことができ、会社の方針や、製品について直接お話していただいたことで、より信頼して使用できると思いました。

・使い方、コンセプト、効果についてじっくりとお話を聞くことができ良かったです。フルラインで使っていなかったので、フルラインで使うことの効果、大切さを知ることができました。

・商品のすばらしさはもちろん、商品開発への意欲、自信のようなものが感じられて、こちらまで前向きな気持ちになれるイベントでした。